みんな気になる卵の話題。千葉駅近ジムトレーナーにお任せ★

query_builder 2022/01/09
ブログ
download


こんにちは。MeYouGYMです。


皆さんが毎日摂っているであろう『卵』。

1日1個という事も聞けば卵黄と卵白一緒なら何個食べても大丈夫、など人によって聞いたことある内容が様々かと思います。


今回は皆さんが1度は感じたことのある卵の疑問の答えを記事にできたらと思います。


Q.卵は1日何個まで食べていいの?

A.卵黄にはコレステロールが沢山含まれていますが1日2個以上食べても問題はないです。

ただ1日3個食べるのを毎日続けるのでは体に良くありませんので適度に調節をしながら食べると良いでしょう。


Q.卵黄と卵白、栄養があるのはどっち?

A.栄養価だけで比べた場合は「卵黄」

卵黄には質の高いたんぱく質が含まれています。

というのも体に必要な必須アミノ酸の全てが含まれているんです!

一方、卵白はヘルシーなのが特徴です。

卵白がヘルシーとされる理由はローカロリーだからです。


Q.食べるなら一緒のほうがいいの?

A.卵黄と卵白一緒に食べましょう。

卵に限らず、食品全てそうですがひとつのものばかり食べる事は栄養に偏りが出てしまいます。

”バランスの良い食事”という言葉がありますが、健康面を考慮して片方だけでなく両方一緒に食べましょう。


Q.生卵とゆで卵はどっちの方が栄養がある?

A.大きな差はありません。

ただ熱に弱い栄養は消えはしませんが減少してしまいます。

反対に熱を通した方が摂れる栄養もあります。



このような感じで気になる点についてお伝え出来たかなと思います。

卵はそのままでなくても料理に含まれていたりおやつに使われていたりと目にしなくても毎日食べていることがほとんどです。


毎日食べているものほど栄養価を知らないという事があるので当店のブログでお伝えしていきますね♪


-----------------------------------------------------------------


EMS Bodymake(イーエムエスボディメイク)

MeYou Esthe GYM千葉駅前店(ミーユーエステジム)


〒260-0031

千葉市中央区新千葉2-1-12 4F


TEL 050-3533-5480

BeautyComplexジュリアンマーラ総合受付


JR千葉駅西口 徒歩1分


【営業時間】

10:00~20:00(最終受付19:00)


【定休日】

火曜



------------------------------------------------------------------






NEW

  • 意識で変わる!呼吸法のご説明はEMSジムトレーナーにお任せください!

    query_builder 2022/01/28
  • EMSトレーニングと糖質制限!カリフラワーライス

    query_builder 2022/01/27
  • 鍋で腸活!700kcal消費出来るジムで腸活のポイント教えます!

    query_builder 2022/01/26
  • 千葉駅のランニングでは消費できないカロリーを消費!

    query_builder 2022/01/24
  • 【千葉駅でEMSトレーニング×体幹トレーニング】胃下垂って筋肉不足?

    query_builder 2022/01/23

CATEGORY

ARCHIVE