早起きは三文の徳?!そんな理由を解説します!

query_builder 2021/11/20
ブログ
publicdomainq-0021215cvy

皆さんこんにちは! MEYOU GYMです。


冬になると、朝の目覚めが悪いことや寒くて朝布団から出たくない…なんて思いますよね。

そんな季節ですが早起きをするメリットについてお話しします!朝なかなか起きられない方もこの話を読んだら早起きしたくなる…かも!


早起きをし朝から活動的に行動をすることは脳科学の面からも朝はクリエイティブなことをする条件がそろっていると言われています。


朝早起きをすると

生活のリズムが整う/体内時計をリセットする/1日の時間が有効活用できる/コミュニティに参加し出会いの場にいける等のメリットがあります。

また太陽の日差しを浴びることで幸せホルモンのセレトニンが分泌されます。このホルモンが分泌されると精神を安定させ安らぎを与えてくれるため幸せで豊かな気持ちで一日をスタートさせることができます。


早起きするコツ

目的を持つ…目的を明確にすることで資格取得等、結果が得られるから


早起き、朝活の為に早く寝る…出来るだけ朝すっきりと起きることが大切なので、前夜から睡眠時間を確保したり質の良い睡眠を取ることを心がけましょう


自分の好きなことをする…充実感や満足感を得る為には自分が好きなこと、楽しめることを進んで行うことが大切です。また自分の好きなことを行うことで朝活の継続にも繋がります。


オフの日を作る…例えば平日は毎日朝活を行い休みの日はオフにするなど緩急をつけることも大切です。初めは毎日頑張ろうと意気込んでしまいがちですが、体調が悪い時や仕事が忙しい時などはせず、無理のない範囲で行いましょう。あくまでも日常に刺激や彩を添える物ですので頑張り過ぎないようにしましょう。


欲張らない…今まで7時に起きていた人がいきなり5時に起きることを目指すのはライフスタイルを大きく変える必要があります。慣れないと継続しにくく三日坊主で終わってしまったり、また脳は変化を嫌うので段々起きる時間を10分単位ずつ早くするのがおすすめです。


決めた時間に起きる…起床時間を定めると、早寝早起きのリズムが出来体内時計も整いやすく無理なく早起きのサイクルが出来上がりま

す。


朝活には

読書、資格の勉強、運動、趣味、仕事、勉強会やセミナーに参加するなど自分磨きの為に時間を使うことがおすすめです!


あくまでも生活に支障をきたさない範囲で行うことが大切ですのでやりたいことに集中する自分時間にしてください!朝活で朝からハッピーに過ごしましょう!




MEYOU GYM

〒260-0031

千葉市中央区新千葉2-1-12 4F


TEL 050-3533-5489

Total beauty ジュリアンマーラ総合受付


JR千葉駅西口 徒歩1分


【営業時間】

10:00-20:00(最終受付19:00)


【定休日】

火曜日




NEW

  • 意識で変わる!呼吸法のご説明はEMSジムトレーナーにお任せください!

    query_builder 2022/01/28
  • EMSトレーニングと糖質制限!カリフラワーライス

    query_builder 2022/01/27
  • 鍋で腸活!700kcal消費出来るジムで腸活のポイント教えます!

    query_builder 2022/01/26
  • 千葉駅のランニングでは消費できないカロリーを消費!

    query_builder 2022/01/24
  • 【千葉駅でEMSトレーニング×体幹トレーニング】胃下垂って筋肉不足?

    query_builder 2022/01/23

CATEGORY

ARCHIVE