食事時にダイエット習慣をつけて楽して痩せ体質に!

query_builder 2021/11/15
ブログ
publicdomainq-0050697zkq

皆さんこんにちは。MEYOU GYMです!

ハロウィンが終わり街はクリスマスモードになってまいりましたが、いかがかお過ごしでしょうか?

今回は食事におけるダイエット習慣についてお話します。


ダイエットの基本的な知識として食べないダイエットはNG、長期的に食べて痩せる健康的なダイエットが体に良く、またリバウンドしづらい体に変化していきます。


食事の際にちょっとした習慣をつけるだけで痩せ体質になることが出来ます!


痩せ習慣

①小さめの器にご飯を盛る

→小さめの器に盛ることで視覚的には多く感じ錯覚することが出来ます。


②ロース肉はもも肉に

→豚肉のしょうが焼き等の肉をもも肉に変えるだけで大幅にカロリーダウンすることが出来ます。


③計量習慣をつける

→油や砂糖等目分量で測っても実際のところ多く入れすぎてしまっている場合があります。計量習慣を身につけることで自分がどのくらい摂取しているのかを知り、摂りすぎを防止することが出来ます。


④具材に食感を楽しめるようなものを入れて量増しに

→ハンバーグを作るときにひき肉の量を少なめにし変わりにきのこやおからなどを入れることにより、食感を楽しみながらカロリーダウンをしましょう。


⑤揚げ物にはパン粉や揚げ粉ではなく米粉で代用を

→米粉を代用することで、衣を薄くすることが出来、油の吸収率は約半分に


⑥鶏肉の皮は剥ぐ

→高たんぱくで低脂質の鶏肉をさらに皮を剥ぐことでさらにダイエット向きに!


このように少し食生活に習慣を意識付けることで頑張らなくても食生活で痩せ体質へと変えることができます。運動と併用して行い食べないダイエットではなく健康的にボディメイキングしましょう^^




MEYOU GYM


〒260-0031

千葉市中央区新千葉2-1-12 4F


TEL 050-3533-5480

Total Beauty ジュリアンマーラ


【営業時間】

10:00-20:00(最終受付19:00)


【定休日】

火曜日




NEW

  • 意識で変わる!呼吸法のご説明はEMSジムトレーナーにお任せください!

    query_builder 2022/01/28
  • EMSトレーニングと糖質制限!カリフラワーライス

    query_builder 2022/01/27
  • 鍋で腸活!700kcal消費出来るジムで腸活のポイント教えます!

    query_builder 2022/01/26
  • 千葉駅のランニングでは消費できないカロリーを消費!

    query_builder 2022/01/24
  • 【千葉駅でEMSトレーニング×体幹トレーニング】胃下垂って筋肉不足?

    query_builder 2022/01/23

CATEGORY

ARCHIVE