千葉のトレーニングジムで酸素カプセルが利用できる

query_builder 2021/06/19
ブログ
名称未設定のコピー

皆さんこんにちは。MEYOU gymです。


今回はサブメニューの”酸素カプセル”について説明します。


・酸素カプセルとは?

酸素カプセル用の気圧がかかる小さい個室に入り通常よりも高濃度の酸素を効率よく体内に取り入れる施術のことです。高濃度の酸素を取り入れると、疲労回復や美容にも効果が得られると言われています。また体に負担をかけずに体の調子を整えることができる事からエステサロンの他、病院や診療所、スポーツジムなどに置かれています。


・酸素カプセルの酸素の摂取量

カプセル内の酸素の濃度が高い以外に、飛行機に乗っているような高気圧状態を作っています。気圧が高いほど、血中に溶け込む酸素分圧が上がり効率的に酸素を取り込むことが可能です。


・酸素カプセルを利用するメリット

記憶力がよくなる、脳が活性化される

脳には酸素が必要不可欠で、呼吸で取り入れられる酸素の内約4分の1は脳で消費されています。大体脳の重量は体重の約2%といわれているので、いかに酸素の量が多いかわかりますよね。

脳が酸素不足に陥ると集中力、思考力、記憶力の低下、眠気などの影響を及ぼします。

なので、酸素カプセルを利用することで、上記の事柄が改善されたり、頭がすっきりする、勉強が捗るなどのメリットがあります。


疲労回復

疲れ、痛み、だるさなどの原因の乳酸を炭酸ガスと水に分解して、体外に排出する働きのおかげで短時間での疲労回復に繋がります。


自己治癒力の向上

怪我等で損傷した細胞を再生させるために、沢山の酸素が必要です。酸素が新陳代謝を高めることで、怪我の回復を早めてくれます。スポーツ選手なども自宅に設置しているなど、酸素カプセルを使用している方も多くいらっしゃいます。


睡眠の質の向上

血中の酸素濃度が上がることで、副交感神経が優位になりリラックスした状態になることから、睡眠の質を良くすることができます。


美肌、アンチエイジング

肌が綺麗になるために古い細胞から新しい肌へ生まれ変わるサイクルのターンオーバーに酸素の働きが重要視されています。酸素が不足しがちな肌に酸素がいきわたることで、代謝が良くなり肌の生まれ変わりを促進します。また血行が良くなるため肌のトーンアップやハリが生まれます。


ダイエットに効果的、リバウンドし辛くなる

酸素は脂肪溶解酵素の”リパーゼ”を活性化させる働きもあります。

有酸素運動もダイエットにいいとされ、酸素を多く取り入れるところに共通しています。また脂肪量を調節する脳内物質である”レプチン”が増えることで、太りづらい体になります。


このように酸素は体にとって大切であり、酸素を有効活用する事で体にメリットが多くあります。

酸素カプセルはサブメニューで追加料金いただかないので、非常にお得でお勧めです。

ただし、気圧がかかるため、気圧が苦手な方や耳抜きがうまくできない方などには避けていただいています。また、入ったことが無くわからないという方は短時間で試すことができるのでスタッフにお声がけください^^





MEYOU gym

〒260-0031

千葉市中央区新千葉2-1-12 4F


TEL 050-3533-5480

total beauty ジュリアンマーラ総合受付


JR千葉駅西口 徒歩1分


【営業時間】

10:00~20:00


【定休日】

火曜日




NEW

  • 千葉市習い事応援キャンペーン適用ジムでブレストレーニング!

    query_builder 2021/11/25
  • ホームホームホワイトニングキットが\5500?!

    query_builder 2021/11/26
  • 早起きは三文の徳?!そんな理由を解説します!

    query_builder 2021/11/20
  • 千葉市習い事応援キャンペーン適用ジムが伝える冬が旬!みかんを食べるといいこと

    query_builder 2021/11/21
  • プロテインは温めてもいい?千葉市のトレーナーが解説!

    query_builder 2021/11/19

CATEGORY

ARCHIVE